投資・セミリタイア・FIRE

現在48歳です。”生活のためにお金を稼ぐ”というフェーズをこえて次を模索しています。ただ投資でお金を積んでいくという手法自体は趣味の領域にきているのでこれの手法、考え方、レビューをレポートしていこうとおもいます。

報告・・・

今の会社をやめることにしました・・・10月入社にて試用期間とはいえ今の会社には大きな迷惑をかけることになり社会人として自己嫌悪になってます。前職は14年間勤めた同じ業界のメーカーだったのですがかなりきつい嫌がらせにあっており逃げたい逃げたいという中で高待遇でひろってもらった会社でした。それだけにとても感謝はしています。ただどうしても自分の時間を大幅に削って注力するやり甲斐のある業務、商品とはいえないなぁとの思いがつのり思いきってしまいました。自分でも駄目な人間の思考パターンであることは認識してます・・・

正直ベースとしては不労所得が十分でお金のために働くというフェーズをクリアしていることもあります。今の仕事もお金をもらう手段として割り切って我慢をすれば良いのはわかってましたが一度リセットです・・・

ただ今回はいわゆるアーリーリタイアではなくは働く気はあります。ただし管理職ではなくゆっくりやり甲斐もてる仕事で働きたいなぁと・・。週3~4くらいで契約社員、もしくは個人業主として会社に大きく依存しない形での仕事模索。とりいそぎ自分資本の強化をしようかとかんがえてます。私も50手前で身の程はしっていますので何か武器を作らないと・・・