投資・セミリタイア・FIRE

現在48歳です。”生活のためにお金を稼ぐ”というフェーズをこえて次を模索しています。ただ投資でお金を積んでいくという手法自体は趣味の領域にきているのでこれの手法、考え方、レビューをレポートしていこうとおもいます。

秋・・

内庭のシンボルツリーも紅く染まってきました。椅子を置いてゆったりできればとの設計ですが冬は寒いし夏は虫がひどい。春先くらいしかつかいません。また夏場はタイルのコケ、黒カビ除去もあり手間がおおいです。

この木が真っ赤に染まると毎年年末を意識します。来年50才ですがまだ維持、平穏でなく変化がおおきいです。今年は前の会社の不振で役員へのあたりがひどくなり急いでやめて今の会社に10月からお世話になってます。会社自体はしっかりした会社で人も良い方が多くポジションも配慮評価してもらってますが業務に面白みをどうしてもみいだせずに効率的にお金を積む術を獲得しつつある今辞めたいが強くなってきてます。。。

ただ社会常識的には辞めるのは当然のことながら非常識で迷惑をかける。

どちらにしても辞めるが先にきての転職はこのミスマッチが双方にとってよくない。こんなのわかってたはずなんだけど当時は焦ってたんですよね・・

f:id:Yamaguchi1210:20201108090402p:plain