投資・セミリタイア・FIRE

現在48歳です。”生活のためにお金を稼ぐ”というフェーズをこえて次を模索しています。ただ投資でお金を積んでいくという手法自体は趣味の領域にきているのでこれの手法、考え方、レビューをレポートしていこうとおもいます。

11月 株主優待

優待目的の投資もおこなってます。基本的に優待銘柄はファンダメンタルズは見ずに配当+優待利回りをみながらですがこんなざっくり投資でも思いのほか大きい失敗はないです。

11月はタマホームが投資条件を満たしており現行私と家内がもってますが子供の口座でも買おうかと考えてます。タマホームは4.5年前から注視しており今の株価は絶対額としてすごく高すぎる感がありますが金融緩和によりステージが変わった認識で。

今年の日本株買いはこれで終了かな。あとは12月の上げ(来ると思ってるので・・・)に対して下手なりに利確の準備。25000円を11月で固めて12月は・・と期待してます。