投資・セミリタイア・FIRE

現在48歳です。”生活のためにお金を稼ぐ”というフェーズをこえて次を模索しています。ただ投資でお金を積んでいくという手法自体は趣味の領域にきているのでこれの手法、考え方、レビューをレポートしていこうとおもいます。

2月買い。

2月はタカラリートを積もうと思っていましたが強すぎて買えません・・いまは家内の分と私の分を合わせて260万程度もってますが400万くらいまで積みたいところです。昨年の1月に優待期待もふくめて(全然割に合わない優待ですが・・)タカラリートのほう買いましたがコロナショックで半分くらいまで値が落ちました。ただ今は大きく戻してます。高配当にて今年の1月中旬くらいから狙ってましたが値ごろ感がわからなくなりボーッと見てるだけになってます。高配当銘柄は配当落ちがきついですが1月に買ったリートもほぼ配当落ち分戻してます。物流関係と住居関連のリートがおちついてきたので出遅れで当月権利銘柄が物色されてるのでしょうか・・・であれば2月権利銘柄はあきらめて3.4月銘柄にいってもいいのかなぁと迷ってます。

株は高くて買えないとおもいリートを見てますがだんだんこれも厳しくなってます。

f:id:Yamaguchi1210:20210205183844p:plain

f:id:Yamaguchi1210:20210205183907p:plain