投資・セミリタイア・FIRE

現在48歳です。”生活のためにお金を稼ぐ”というフェーズをこえて次を模索しています。ただ投資でお金を積んでいくという手法自体は趣味の領域にきているのでこれの手法、考え方、レビューをレポートしていこうとおもいます。

インベスコリート

いまはグロース株よりインカムゲインをメインとしたくリートに資金をうつしてます。現行のポートフォリオではリートは15%くらいになってますが星野リゾート以外のホテル以外はほぼすべてつまんでます。ポートフォリオも25%くらいまでもっていきたいと思ってますが物流は上がりすぎ、レジデンス系は銘柄があまり多くないのでオフィス系も外的問題はあれどコロナで落ちがひどいものはひろっていってました。そのなかでインベスコは単元が低いこともあり少しず積んでましたがこれにTOBがかかったようでPTSがおおきくはねてます。海外のスターウッドグループでホテル経営で有名なところ。
インカムゲインだけでなく持ってる物件がよいところはこういった狙われ方もあるんだと思うとほかにも派生した買いがはいるのではと期待・・・

 

f:id:Yamaguchi1210:20210404093546p:plain