投資・セミリタイア・FIRE

現在48歳です。”生活のためにお金を稼ぐ”というフェーズをこえて次を模索しています。ただ投資でお金を積んでいくという手法自体は趣味の領域にきているのでこれの手法、考え方、レビューをレポートしていこうとおもいます。

株主優待 :WOWOW

WOWOW株主優待。長期保有特典でWOWOW視聴4カ月無料です。金額ベースですと10120円相当になります。優待は金額ベースでなく使うか使わないかが重要ですがWOWOWにはいってる人であればかなり魅力的かとおもいます。前にやっていたドラえもん映画全編放送、名探偵コナン映画全編放送、クレヨンしんちゃん映画全編放送の時は子供にとっては夢のようなプログラムでした。最近はパラサイト家族、カイジファイナル、天気の子等が先んじて視聴できましたが優待ありでも年間2万超かかるのはちょっと割高かもしれません。。。

 

株価(2020/11/24)2841円

単元株:284100円

配当:8000円

優待評価:10120円/0.8≒12650 ※配当の税金相当を付加して配当金と同条件で評価

利回り:(8000+10120)/284100≒7.2%

f:id:Yamaguchi1210:20201124161912p:plain